ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Jorry
Jorry(ジョリー:夫)、Yukky(ユッキー:妻)、Ryo(リョー:子)の3人家族。
埼玉県に生息し、関東近辺のキャンプ場に出没中。
何時の日か、ヘビーキャンパーと呼ばれる日を夢見て(Jorry談)、また、家族の団結の強化を図りつつ、outdoor活動に励んでいきます。

2012年06月02日

2012年5月 スウィートグラス

2012年5月25日(金)~27日(日) 北軽井沢スウィートグラスへ行ってきました(*^^)v

【金曜日】
2012年5月 スウィートグラス


土連泊を利用し、2泊3日のゆっくりキャンプです。
金曜日Ryo君が帰ってくるのを待ち、速攻で宿題を終わらせ出撃です。

道中、花園インターを過ぎたあたりから土砂降りの大雨。関越道50km規制ですガーン
「こりゃ~ヤバイでないかい?」とドッッキドキでしたが、18:30に到着するころには雨も上がり、そそくさと設営に入ります。
どうにかこうにか設営も完了し、晩御飯・・・・・は弁当です汗
Ryo君は学校だったため、どっぷり疲れて早めの就寝・・・。
大人はマッタリ(放心状態とも言う。)と夜をすごします。
2012年5月 スウィートグラス

雨上がりで標高が高いため、夜は冷え込みます。こんな時はアルパカちゃんが大活躍。
GWの明野に続き、いい仕事をしてくれました。「買ってよかったね。」とYukkyも認める一品ですドキッ
Yukkyも仕事終わりでの出撃だったため、大人も就寝です。
ホカペも持参していたため、凍えることなく休むことができました。


【土曜日】

朝のお散歩


2012年5月 スウィートグラス
今回利用したサイトは、『ガーデンサイトX』X26番でした。サイトの周囲に木々が植えられ、プライベート感たっぷりですドキッ

Ryo君は学校に行く時よりも早く目が覚めましたビックリキャンプに来ると、いっつも早起き。
昨晩、アスレチックの話をしていたため、ワクワクを抑えることができなかったんでしょうネニコッ
朝食後早速お散歩出撃です。
2012年5月 スウィートグラス

ツリーハウスやジェロニモの滝、初めての場所に大興奮。川沿いも歩けます。
2012年5月 スウィートグラス

朝からアスレチックに挑戦アップ一日は長いのに、こんなに張り切って・・・・大丈夫かしらダウン
2012年5月 スウィートグラス
2012年5月 スウィートグラス

お散歩中、Ryo君が発見しましたびっくり
2012年5月 スウィートグラス
『隠れミッキー』で~す。しかも2匹?2人?どっち?

コテージも色々なタイプが準備されていて、興味津々。林間サイトも良いな!
2012年5月 スウィートグラス

最近マイブームのバスケ


キャンプ場の中ほどにバスケットコートがあるんですネ。
管理等でバスケットボールも無料で貸してくれます。18時までに返却すればOKです。
2012年5月 スウィートグラス
2012年5月 スウィートグラス

スモークのち銀亭


あっという間にお昼になりました。
昼食は『銀亭』のパンと決めていたため、夜のおつまみを先にこしらえておきます。
Jorry家定番のスモークです。ダッチオーブンで熱燻にすると20~30分で完成します。
2012年5月 スウィートグラス
本日は、鶉の卵、チキン、チーズの3種類です。
鶉の卵最高です。鶉の卵水煮を麺つゆに漬け込むだけの簡単レシピ。
一口サイズで黄身も小さいためモソモソしないんです。味もぼやけないし、結構ハマります。
スモークは冷えたほうが美味しいですね。

そしていよいよ『銀亭』へ
2012年5月 スウィートグラス
サックサクで美味し~~(^^♪
でもお値段・・・超セレブリティ(-_-;)
たまには・・・たまには・・・ね(^_-)-☆

この後、『ホテルグリーンプラザ』へ移動し、暖かいうちにお風呂に入ります。
お値段は少々高めですが、管理等で割引券をもらえます。
よくよく割引券を確認すると、入浴とランチのセットで1500円のプランもありました。
お風呂や脱衣所は、とっても清潔に保たれているため、お徳かも知れませんね(*^_^*)

トレジャーハンター


お風呂から帰ると、Ryo君お待ちかねドキットレジャーハンターへの参加です。
4人1組のチームに別れ宝探し。場内に40個の宝箱が隠されているそうです。さぁ、何個発見できるでしょう?
Ryo君は『Aチーム』。スタッフの「ジュンジュンさん」が進行を担当します。
2012年5月 スウィートグラス
探します・・・
2012年5月 スウィートグラス
まだまだ探します・・・
2012年5月 スウィートグラス
なんとビックリRyo君の『Aチーム』8個発見し優勝。やりますな~~(~o~)
2012年5月 スウィートグラス
「ジュンジュンさん」くねってます~~(~o~)

夕食はオムライス♪


トレジャーハンターも無事に終了し、夕飯の準備です。
今日は『田中ケンさんのオムライス』です。Ryo君もみじん切りをお手伝い。
2012年5月 スウィートグラス
Ryo君チキンライスが苦手っぽいので、ベーコンピラフをオムライスにします。
2012年5月 スウィートグラス
いや~~難しかった(^^;;;
何がムズイかって、水加減びっくりケンさん・・・「ひたひた」ってどのくらいですか~~!!
はいっ!!勉強します(^_^;)
多少ピラフが柔らかめだったのと、生クリームを入れすぎたので、結果ゆるゆるのご飯でした(^_^;)
卵はいい具合に焼きが入ったのにな(^_^;)
でも、味はうまくできましたよ(自我自賛)。YukkyとRyo君、たくさん食べてくれました。

Jorry家恒例のマッタリ飲酒タイムとサモアタイムへ突入です。
2012年5月 スウィートグラス
クラッカーに板チョコと焼きマシュマロ、美味しかったみたいです。
Jorryはチョコの甘さに耐え切れず、途中リタイアです。

そんなこんなで2日目の夜は更けていくのでした。


【日曜日】
楽しい時間は『あっ』と言う間に過ぎますねウワーン
2012年5月 スウィートグラス
撤収の朝です。チャッチャと片づけを済ませ、最後の遊び時間を確保します。

・・・・って眠たいのかなRyo君・・・ジャストサイズだし・・・・汗
2012年5月 スウィートグラス

3人で「まだ帰りたくないよ~~」って感じで遊びたおします。
2012年5月 スウィートグラス

そしていよいよチェックアウトの時間となりましたタラ~
はい、記念撮影
2012年5月 スウィートグラス

2012年5月 スウィートグラス

最後は管理棟前のハンモックでゆ~ら~
2012年5月 スウィートグラス

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいますね。
ずっと行きたかったキャンプ場、お天気にも恵まれ家族3人で大興奮の2泊3日でした。
3人とも「どうにかして月曜日に休めないか?」と真剣に悩んでました(爆
また必ず戻ってこようね♪
ホーム確定かアップ

今回の雑感


・いわゆる高規格。隅々まで整備され、とっても気持ちよく使用させていただきました。
・炊事場のお湯、温かい便座、寒かったぶん、とってもありがたかったです。
・1泊の料金で2泊できる土連泊は利用すべき・・金曜inがBESTですネ。
・スタッフさん(特に清掃の方々)が気さくで、楽しくお話させていただきました。
・5月末と言えども寒い!フリースやダウンは必需品ですね。

反省


土曜日にひまたいさんがお見えになってました。金曜日にモブログでアップした記事にコメント頂いてたんですが、土曜日の消灯目前に気づくという痛恨の失態(^^;;;スクリーンタープ内で携帯握り締めウロウロ・・・。いや~、初めてのブロガーさんとの接触の機会を棒に振ってしまいました。次回もしご一緒したときには、ご挨拶させていただきます。




この記事へのコメント
すごい楽しそう!
SG行ったことがないので行きたくなりましたー。
この時期でもストーブが必要とは、さすがSG。いくならやっぱり土連泊がよさそうですね。遊具も充実してるし、自然も堪能できそうだし、いつ行こうかなー。
スモークも良い感じにできてて美味しそう。うちもやっとダッチを買ったので挑戦してみます。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年06月02日 08:31
☆こは・なのパパさんへ

こんにちはヽ(*´▽)ノ♪
SG最高でしたよ!!大人も楽しすぎて、施設紹介用の写真撮るの忘れてました(笑)帰って見返したら、あそんでる写真しかありませんでした♪
施設紹介は、その道のプロ・・・こは・なのパパさんに残しておきます(⌒‐⌒)
バトンタ~ッチ(/^^)/⌒●~*
Posted by JorryJorry at 2012年06月02日 14:43
どうも〜。

どれも楽しそうな写真ですね。

日曜日の多目的広場で、もしかしたら拝見させていただいたかもしれません。
後ろのドッグランに写っているの、もしかしたら私かも…

うちはイベントはノーマークだったので参加はしませんでしたが、トレジャーハンターは楽しそうですね。
うちのチビは知らずに隠してあるスーパーボールを持ってきてしまって…
あ、よく話してもとの場所へ返させました(^^;;

今度ご一緒の時にはご挨拶させていただきます!
Posted by ひまたいひまたい at 2012年06月02日 17:20
SGいいですね〜。

でも我が家が以前 SG に行ったとき、うちの奥様が(おそらく)虫にやられて
病院行きになるトラブルがあり、あとあじが悪いかんじなんですよね。
いつかリベンジで再訪したいな、と思ってます。

スモークうまそーです。じゅる..。(^^
興味はあるんですが、まだやったことないんです。
ダッチでできるんなら、やってみようかな。
Posted by MOMO FamilyMOMO Family at 2012年06月02日 22:32
☆ひまたいさんへ

>後ろのドッグランに写っているの、もしかしたら私かも…
え~~~\(◎o◎)/!そうなんですか!?
我がブログへ御出演いただきありがとうございます(笑)
多目的広場で遊んでいるとき、何人かドックランを利用されてました♪
偶然は重なるものですね!

>うちのチビは知らずに隠してあるスーパーボールを持ってきてしまって…
スパーボールは「幼稚園生の部」の宝物ですね。
小学生は木箱に入った綺麗な石でした。
うちの子は「トレジャーハンターが一番楽しかった」と言ってました。
是非参加してみてください。ヘロヘロになって帰ってきますよ(笑)
意外と見つからないみたいで、18個/40個が残ったみたいです・・・
ジュンジュンさん、なかなかやりますな~~
Posted by JorryJorry at 2012年06月02日 23:36
☆MOMO Familyさんへ

>うちの奥様が(おそらく)虫にやられて病院行きになるトラブルがあり
あちゃ~、トラウマになりますよネ。
病院探すのも一苦労じゃないですか?
うちは今回私の不注意で、息子に火傷させてしまって・・・
薬局探すのに苦労しました(^_^;)

>ダッチでできるんなら、やってみようかな。
ダッチのほうが早くて簡単ですよ!!
以前はペール缶でウッドでやってたんですが、時間がかかりすぎてやめました。
ダッチは早いですよ!!
鍋底にアルミを敷いて(焦げ付き防止)その上にチップをのせて、バーナーでやっちゃうだけです。
蓋と鍋の間にアルミを丸めて隙間を開けるのがコツです。
「麺つゆウズラ」お勧めで~す♪
Posted by JorryJorry at 2012年06月03日 00:03
こんばんは~。
すごく楽しそう~。
イベント大好き。いいですね。
アルパカちゃんも頑張ってくれてましたか。良かった良かった。

ところでこの燻製って、どうやったらこんなに簡単に出来るの?
私結構苦労したんですよ。汗

良かったら教えてくださ~い。
Posted by totototo at 2012年06月04日 22:17
こんばんわ~

お子さんとても楽しそうですね☆

平日は空いてていいですが、子供にはイベントが多い土日がいいですね。


鶉のスモーク、食べやすくて美味しそうですね、うちでもやってみよ~^^

お気に入り♪登録させて頂きます(^^)/
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年06月04日 23:13
はじめまして~。

SG、噂どおりの高規格ですね~。

でも、楽しそうですね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ。

うちもいつかは行ってみたいですが、当分無理だな~。

またブログチェックさせてもらいますね~。

よろしくです。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年06月05日 08:01
こんにちは~

イベントもいっぱいで遊具も楽しそう☆
大人でも遊びたくなりますね(^o^)/

燻製いいカンジの色になってておいしそうですね!
いいおつまみになりそうっ♪
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年06月05日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年5月 スウィートグラス
    コメント(10)